ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

インデックスファンドを乗り換え

こんばんは。

今日はインデックスファンドを乗り換えしました。

巷で話題のeMaxis Slim 新興国株式インデックスです。


f:id:toushiii:20171124170444j:plain


12月13日から信託報酬率を0.339%から0.190%に引き下げるということで。

思い切ったことしましたね。
これからも、どんどん値下げ競争が活発になるとありがたいです。

で、値下げの日よりちょっと早いけど、忘れない間にeMaxis Slim 新興国株式インデックスに乗り換えしました。

実は以前は、eMaxis Slim 新興国株式インデックスを購入してたのですが、たわらに乗り換えたんですよね。(笑)

またもeMaxis Slim 新興国株式インデックスに乗り換えです。

eMaxis Slim 新興国株式インデックス
→たわらノーロード新興国株式
eMaxis Slim 新興国株式インデックス
ですね(笑)

たわらノーロード新興国株式は、解約せず、そのまま持ちます。



にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村