ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VYMと、VTIから分配金

VYMとVTIから分配金をいただきましたー。 VYM:51.68ドル VTI:75.96ドルでした。 毎度のことながら VOO に関しては、入金が遅いですね。 私は VOO、VYM、VTI に2017年から投資をしています。全部で400万ほど預けてます。昨年の9月頃から買い始めて、評価価格…

JTの株価が上がってきております。

こんばんは、ポンタです。 JTの株価調子いいですね。 その理由は、あれですよね。 中間配当! 2018年の権利確定日は、6月26日(水)です。あともう少し。 私は200株持ってます。 結構安いときに仕入れられたと思うので、半分は持ち続けるかな。配当利回りは4…

アプリの需要

本日の記事は、投資とは全く関係ありません。私、ぽんたはパソコンがありません。元々持ってはいたのですが、あまり使わないのであげてしまいました。ですが、仕事を辞めるとことだし、暇なときにアプリでもつくってみるかなぁーと思ってます。それは、資産…

久しぶりの米国ETFの報告

お久しぶりですポンタです。アメリカ株式市場は最近順調ですね 私の持っている ETF もこんなんでいいのかっていうぐらい調子がいいです。ずっと持ち続けようと思ってはいるのですがついつい売りたい衝動に駆られてしまいます。 今日は珍しく画像載せます。あ…