ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリとコメリ

売ってしまった。 目先の利益に目がくらみました。 両方共、売った値段より下げてるので、そのうちまた買い直すとします。 なんだか、日本株が久々過ぎて楽しくなってる…。

暑さと、寒さと、イライラと

すごく暑いですね。 ポンタです。 暑いですね。 2回言いました。 暑くてやられてます。 でもクーラー寒い。イライラする寝苦しさ。昨日の、コメリさん、100株無事処分いたしました。そしてメルカリ買っちゃった_| ̄|○まだヤバイよね。 まだ早いよ。 買うの…

コメリった。(コメリを買った)

どーも、こんばんは。 今日も寝苦しい夜が続いております。 寝れないポンタどす。さて、日本株式市場と縁を切ったつもりの私ですが、ついに買いたい病が発病(笑)買ってしまったーーー!その名もコメリーーー。(8218)しかもなにを間違えたのか200株ー!も…

JT売っちゃったよ

JT売っちゃったよ。 ついつい、目先の利益に目が眩んで…。 また、下がってきたんで、その内買い付けるつもりですが。。。にしても、株主優待は、ご飯とか水もいいですが、プルームテックでもいいですよ?JTさん。 にほんブログ村

仕事やめました。

冷やし中華はじめました。みたいな題名ですが、やめましたー。 やっと開放されたぜ。 でも思いのほか、悲しくもなり。 色々と考えさせられることが多かったこの1ヶ月ほどでした。 私はビジネスを抜かした場合、会社の皆さんはとてもいい人たちばかりで 本当…