ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VTIを再び購入

前回なんとなーくで売却したVTIですが、再び購入しました。 果たして意味があるのかと言えば。。。 どーなんだろう。高値で売って、安値で購入できたので、 手持ち枚数は増えました(笑)とういわけで、まぁいっかという感じです。数量175→182にほんブログ村

すごい勢いの!ナイアガラ

お、溺れる〜 お、お久しぶりの私です。滝から落ちるってこういう気分なんですね。 株なんて手を出すべきじゃなかった!!いつも、手を出してから思うことです。(笑)もー今持ってる株は、塩漬けでも、味噌漬けでもしてやるー。大人しく米国etfだけにしとき…

最近更新が滞ってきた

最近更新が滞ってきたなと思います。 記事にするようなネタがないから。ていうよりも投資とか米国 ETF なんかだけについて記事にしている人を見ると尊敬する。 とても詳しくいろんな情報が載っているし 私にとってはとても参考になります。 そんなふうにブロ…

遊んでるお金

遊んでるお金が最近ない。 みんな投資に回してしまったからだ。 回してしまったといっても、 普通預金に300万はある。 みんなそれぞれお金の価値は違うと思う。 私も昔はいつでも使えるってお金が100万円ほどあれば、不安はなかった。 でも、年のせいか300万…