ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JT株

もう買わないと決めていた日本の個別銘柄ですか。。買ってしまいました。JT!だって下がってるんですもん。個別銘柄って、毎日眺められるから楽しいよね!配当利回りも、4.9%ですよ。私はタバコはそう簡単に止められないに一票。 にほんブログ村

嬉しい初コメント

こんばんは、ポンタです。 なんと、ブログを始めて4ヶ月。 初コメントいただきましたー!!つみたてNISAについて、親切にご説明いただき、大和さんありがとうございます。\(^o^)/さて、話はズレ。。。 今日はくだらないことが起きました。 うーん。簡単に…

一括購入のつみたてNISA

米国株式市場はだいぶ戻ってきましたね。 私の積立投資信託もだいぶ落ち着きを取り戻しつつあります。 あれを除いて。。。そう、つみたてNISAで一括購入しちゃった eMAXIS Slim 先進国株式インデックスです。マイナス26800円です。激しい後悔です…

しばらくぶりです

こんばんはポンタです。 しばらくブリです。風邪を引いてしまい、しばらく寝込んでました。 ちょっとあまりにも体調が悪くて、インフルエンザを疑いましたが、無事治りました。しばらくしない間に、アメリカ株式市場が調整に入ったようですね。暴落する前に…

現在のポートフォリオ

ちょっと投資の話しします。最近脱線気味だからさて、少し前に自分の持っているインデックスファンドたちの整理をしたわけで、だいぶすっきりしました。現在のポートフォリオはこちら ↓今日はきれいに張り付きました。 やっぱりスマホでのアップロードは限界…