ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

金を売りたい

金を売りたいです。
オカネではありません。
キンです。

ポンタは引っ越し準備のため最近メルカリなどに不用品を出品しています。

現在メルカリで売れた金額は22000円を超えてきました。
でもメルカリって手数料が10%も取られるので結構痛いですよね。
私の売り上げが22000円ってことだから 2200円も私一人から儲けてるって凄いです。
メルカリの利益を想像するとすごいことになってそうです。

さて話変わってポンタは貴金属類も少し持ってます。

まあ女性なのでね。

で、折角のってきたことだし、いらない貴金属類も全部売りに出しちゃおうかと思ってます。
でもメルカリではトラブルは避けたいし、昔よりも金の価格ってだいぶ上がっているようなのでこれは質屋にでも持って行こうかなと思ってます。

どこが一番高く買い取ってくれるのかなと思ってネットで調べていたんですが、最近では LINE 査定などがあるんですね。

私も試しに LINE 査定を利用してみました。
やり方としては、そのお店の LINE を登録して、 写真を撮り、それを LINE で送るだけです。

結果を楽しみに待っていたぽんたなのですが、貴金属類に関しては きちんとした 金額が出ないようです。
当日の金の相場などが書かれていた LINE が送られてきただけでした。なんだ結局査定できないじゃん!
とガッカリしたポンタでした…

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村