ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

資産比率を公開

こんばんわ。ポンタです。
ポンタの資産で現金比率が60%になりました。
毎月の インデックスファンドの買い付けを10万円ずつ行っています。
少しずつ現金比率を下げています。

現金60%
投資信託8%
株式31%(米国ETFを含む)
そして最近口座開設をしたソーシャルレンディングに1%

株式は31%と高めなんですがほとんどが米国 ETF です。

仕事を辞めるのであまり現金を減らしたくはないのですが、 急な出費の予定は全くないので 遊ばせておくよりは 米国 ETF の分配金でも受け取ろうかななんて(笑)

呑気に構えてます(笑)

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
追記
トランプさん米朝首脳会談中止だってよー
円高進んでるー。ドルも110円を割りましたね。