ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

アルトリア!

世界最大級のタバコメーカー、アルトリアグループ【MO】の株をついに買っちゃっいました!
米国の個別銘柄の購入は初めてです。

アルトリアといえばマルボロですね。

米国内がアルトリアグループ、
米国外がフィリップモリスインターナショナルです。
どちらにしようか迷ったけど(どちらでも良かった)、配当利回りがアルトリアのほうがよかったのでこちらにしました。

配当利回りは4.6%を超えてます。

アメリカ株式市場の落下時に紛れて買いました。
2株だけですが、大切にしていこうと思います。
そのうちフィリップモリスも買いたいです。


にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村