ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

嬉しい初コメント

こんばんは、ポンタです。
なんと、ブログを始めて4ヶ月。
初コメントいただきましたー!!

つみたてNISAについて、親切にご説明いただき、大和さんありがとうございます。\(^o^)/

さて、話はズレ。。。
今日はくだらないことが起きました。
うーん。

簡単に説明すると。
社長から、Aさんに託けを頼まれした。Aさんが所属してる社内部門に対する作業のお願いです。

Aさんは、ポンタの後輩なんです。

で、社内の部門というのは簡単に言うと、社内でやってる雑用みたいなものです。
あ、うちの会社はそんな大きくないので、兼任なんですよね。

例えば、棚卸し部門みたいな。


で、部門にも上司がおります。
Aさんは外出中で、上司さんは休みだったので、Aさんに託けのメールを書いて、CCに上司さんの宛先も入れときました。CCを入れたのは
Aさんが単独で動いて、上司さんが把握できていないというトラブルを避けるためです。

で、メールを出したのが先日。
本日上司さんが私のもとへやってきました。
「メール見たんだけど」

「あ、社長から託けを頼まれたのですが、部門の上司さんにも知らせとかないとと思ってCCで入れておきました。
ホントは直接Aさんに言わなきゃって思ったんですが居なかったので、メールで出しておけば大丈夫だろうと思って。マズかったですか?」

「できれば直接行ってほしかったなー」

「直接Aさんに伝えたかったのですが、いつ戻るかわからないので。Aさん、今日も外回りだし、いつ顔をあわせられるかわからないし」

「いや、直接って俺にね。
で、なんでポンタ君に社長がいってくるの?」

(???ここで意味がわからなかった。それは。。。私にもわかりませんよ)

「えーっと、わかりません。後輩だから?なんでですかね。」

「だってさぁー社内には、他にも担当者いるでしょ?Bさんもその日いたでしょ?ポンタ君は担当じゃないでしょ?」

(そんなこと言われても。。。)


「なんででしょうね。。。。」

もーなにを求めているのかわからなくなりました。


私が社長から託けを頼まれたのはAさんです。
それを上司さんは俺に直接言ってほしいって。
それは、私が社長の言ってることを守ってないってことになりますよね、

疑問に思うなら直接社長に聞いて欲しいー。
私に聞かれても、わかるわけないし、わかったらメールにちゃんと事情を書きます。間違いなく!
だって、担当者じゃないもの。
普通に考えたら上司さんに社長が指示出すものってことは、わかってます。
だから、私も社長に頼まれたとき、
え?私が?
って思いましたが、
別にそれを社長に言うべきではないし、ちゃんと上司さんにも伝達できてれば問題ないと思ったんですよね。。。

なんなのかよくわからないんですが。
多分社長は、何も考えてないと思います。(笑)
わたしがたまたまAさんの話ししてて後輩だからってだけだとおもうんです。

かーーー!これだから面倒くさい!!
なんか自分が悪いことした気分になりました。
やだやだ!

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村