ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

仕事を辞めようか

こんばんはぽんたです。
今日も投資とは関係ないです。


前から思ってたんですけど、今の仕事を辞めたいなと思ってます。

頑張ろうって気持ちはあったんですが、もう挫折しそう。

信頼してきた人間を信用できなくなりました。
唯一の私の心の理解者であったのですが、とある事件により、私自身が彼の事を信用できなくなりました。

人間って何度か同じようなことがあると、たとえ誤解であることを説明されたとしても、もう何を信用していったらいいのかわからなくなります。

心のすれ違いなのか価値観の問題なのか分かりません。

ただあまりにも私に対してひどすぎた。
何年も辛い思いをしてきた、でもいつかと思って頑張ってきた。

結果が、今。。。


ぽんたは、IT関連の仕事をしてます。
今の会社では、今のところスキルアップも見込めないし出世も見込めず。

別に出世したいというわけではないんですが、 私の上司も上司って感じがしないんですよね。なのになんで私の上司なのか。 ほとんど会社にいないし、管理もしません。仕事内容は私と一緒です。

俗にいう名ばかり上司ってやつですね。


上司と同じ仕事内容でも、給料は違います。 上司の方が明らかにお給料は良いはずです。
会社への貢献度は間違いなく私の方が上だと思います。 自分が嫌だなって思ってきた仕事でも 色々会社のことを考えて行動してきたつもりです。

年功序列という考え方には嫌気がさしますね。

もう未練はないかなって思ってます。
ただ、かつて 私が慕っていた人間が良く言っていたのですが、 仕事をやめるって言う前に落ち着いてよく考えなさい。っていってました。

今いる会社において私の未来は見えません。

一ヶ月くらい考えてからきちんとした答えを出そうかなって思ってます。


恐らくは、考えは変わらないと思いますが。

今日はすごく落ち込んでいます。

一人旅にでも行きたいな。。。

もう何も考えたくない。

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村