ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

つみたてNISAを設定

SBI証券にて、つみたてNISAを設定しました。

画面はこんな感じなんですね。


f:id:toushiii:20171218001026j:plain
いつもながら見づらくて、ごめんなさい。
なんか私のスマホでキャプチャ撮ると汚い。。。
文字も潰れてるし。誰かキレイな画像載せるいい方法教えて!

設定金額については、最近名前を変えたばかりの、つみたて次郎さんのブログを参考にさせて頂きました!

住信SBI証券でつみたてNISA設定がスタート! | つみたて次郎の貧乏投資日記

楽天・全米株式インデックス・ファンド」を毎日1600円をつみたてNISAで積立予定です。

詳しくは、計算苦手だからよくわからないけど、毎日の積立のほうが、お得になるって誰かのブログで読んだので、毎日に設定しました。

これで、来年の準備は万端だ。
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村