ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

Ploomtechを買ってみた。

突然ですが、Ploomtechを買ってみた。
ぽんたです。
正しくは、Ploomtech 互換バッテリー
ってやつ。

ごめん、今日は、投資にまつわる話じゃなくて。。。
ぽんたは去年から断腸の思いで、紙タバコから アイコスにした。
偉いでしょ?


元々 iQOS は知人が持っていたので何度か試しに吸わせてもらったことはあった。が!それはそれはクソまずくて。
とてもじゃないけどこんなの続けられないと思って自分では買わなかった。
しかも、私の場合は吸っていると気持ち悪くなってしまうという現象が。。。

で、 そんな私なのですが、なんで iQOSにしたかっていうと、タイミングと言いますか周りで肺の病気にかかったりする人が多かったんですよね。
それで私もあまり迷惑かけたくないっていうのもあったし。

とりあえずiQOSを買って紙タバコは全部捨てました。
しばらく iQOS を吸い出してからは美味しくないなーとは思いながら吸って、( この時は1日に吸うタバコの量が激減しました)そして、気がつくと気持ち悪さもなくなり、
今ではアイコスなしで生きていけません。
iQOS 初心者さんにはダントツでメンソール系 お勧めします。 私は色々試しましたが、ミントだと気持ち悪さがなく、今でもミント吸ってます。

体の調子はすこぶる良好で昔のように咳がたくさん出ることがなくなったし痰も絡まなくなりました。(汚くてごめんね)

そして昔はよくタバコ臭いって言われることがあったのですが今ではクリーンな私です。
周りから臭いと言われることもないし私自身も髪など臭いなって思うことがありません。
むしろ今は紙タバコが臭くて仕方がありません。
大きい声じゃいえないけど、同じ喫煙所にぶち込まれるのは我慢なりません。(笑)

そんな私が禁煙への道第二弾としてプルームテックに興味が沸き購入をしました。

あ、でもアマゾンでたのんだから、今日は、まだ来てないよ。


にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村