ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

投資信託見直しの巻

こんばんは、疲れたです。
間違えました、ぽんたです。

本日、地道にインデックスファンドの見直しをしてました。

計算疲れたー。

と思ったら。。。

色々アプリあるやん。


とりあえず、マネックス証券でだしているanswerというアプリを入れてみた。
「answer」資産運用における銘柄選びサポートアプリ - Google Play の Android アプリ

あなたが保有している資産(投資信託)を一括で管理し、将来の資産運用目標に応じた投資信託の銘柄選びをサポートします。

ってことで、サポートをお願いしようと思います。

マネックスに口座はないのですが、無料で利用できます。

まずは保有している投資信託を登録します。

私は、SBI証券を使っているので、データの吸い上げはできないですが、
検索ワードを入力するところがあるので、入力するとサジェスト機能で候補が表示されます。

f:id:toushiii:20171128233459j:plain

なのでスマホでも楽に入力できました。
登録すると、投資信託の情報も見れます。

f:id:toushiii:20171128233658j:plain

なんて、優秀なんだ。。。


で、チクチク登録してと。。。


憧れの円グラフきたーー!



f:id:toushiii:20171128232254j:plain

で、感想としては、アプリはなかなか使える。

そして、そこそこ理想に近いグラフで安心した。株式が若干多いな。
楽天全米インデックスのせいかな?
これは、別枠だから、削除しないとだめかもしれない。

ほかに、資産推移などのグラフも見れます。


こんな感じ。

f:id:toushiii:20171128232530j:plain

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村