ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

現行NISAとつみたてNISAの戦い

迷いに迷っていた現行NISAと、つみたてNISAの戦いが遂に終止符を打ちました。

私は、現行NISAでの運用を選びました!

まず、 理由としては米国ETFを継続して買い続けたい。

楽天全米インデックスファンドに惹かれていたことはここだけの話だけど、やっぱドルも持ってたいです。



それから、分配金が出るのも心の支えになるかなって。


もし、心に迷いが生じたら、それは来年また、つみたてNISAにするか考えれば良いかなって思います。



あとは、インデックスファンドだけに投資してたら、暇になりそうっていうことも理由の一つです(笑)

というわけで、私は、このままNISAを使うことにしたしました。

いつかは、つみたてNISAにしなきゃならない日がくるとは思ってます。

国が押してるわけですから。



にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村