ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

保有ETF

私が保有するETF

VOOとVTIとVYMです。このうち、VOOとVTIをメインに徐々に資金を移動させようと思ってます。

 

なぜこの2つかって?

そもそもETFに手を出したきっかけがたぱぞうさんのブログを読んだことがきっかけでして。

 

たぱぞうさんおすすめのETFから、この2つをチョイスしました。

私が言うと、説得力ないけど、たぱぞうさんのブログは説得力ありますよ。


f:id:toushiii:20171102202946j:image

 

 

 

あとは、どーしても個別銘柄も買いたいんだよなぁー。

でも今上がり過ぎだし、しばらくは作戦を練ろう。。。