ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

アプリの需要

本日の記事は、投資とは全く関係ありません。

私、ぽんたはパソコンがありません。

元々持ってはいたのですが、あまり使わないのであげてしまいました。

ですが、仕事を辞めるとことだし、暇なときにアプリでもつくってみるかなぁーと思ってます。

それは、資産管理のアプリです。

さっきも言いましたが、私ポンタはパソコンがありません。
なので、資産管理もスマホです。
マネーフォワード使ってます。

なかなかいいです。
でも、細かいところまでは、やっぱり厳しくて。。。

例えば、配当とかの管理もできないし。
税金もねぇ。。。

なので、自分で作ろっかなぁーなんて考えてたりします。

証券会社と連携とかは、無理なんで、例えば、SBI証券からcsvファイルをダウンロードして、それをマージする形で記録
して、表示する。とかね。

需要あるかなー。
まぁまずは自分が使いたい物を作るところかな。

っていうか、アプリ作ったことないのに作れるか??

Androidで作ろうとしてます。
なにかオススメのPCあれば教えてください。
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村