ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

ソーシャルレンディングを試しての感想

はい、ぽんたです。
ソーシャルレンディングにとりあえず、 申し込みをしたわけですが。

私が申し込みをしたのは当初は
maneo
SBIソーシャルレンディング
でした。

それから、
LCレンディング
OwnersBook
LENDEX
にも申し込みしました。


理由は3社とも不動産などの担保がしっかりしてそうなのと、個別には
・LCレンディング:maneoからの一括登録から惹かれて。。。

・OwnersBook:アプリがあるから便利そうだなって。
(他はアプリないんですよね)
・LENDEX:出金手数料が無料だったところ。
です。

何社かに、入金し、案件への申し込みもしました。
で、感想としては、

意外と案件が少ないですね。
それから、動き出すっていうか、運用が始まるまでがちょっとタイムラグがあるので、んーどうなのかなって思ってます。

これからが楽しみですね。

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村