ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

保有個別銘柄の成績

こんばんは、ポンタが持ってる個別銘柄について今日は書きます。

まず、日本株
コード:2914
銘柄名:JT日本たばこ産業株式会社)
保有数:200株
評価損益:+6900円

次に、米国株
銘柄名:アルトリア グループ(MO)
保有数:2
評価損益:-15.72ドル

JT は配当目的で購入しました。 まずは100株購入しましたがその後値下がりしたため再度100株追加で購入しました。
なんとか今はプラスで 頑張ってますね。
配当基準日が6月なのでもう少し上がるんじゃないかなと私は思っています。
また配当利回りは5%近くになっているので200株持っている私は1万5000円ぐらいをもらえる予定。
もう10年以上連続増配してますし、こういう銘柄こそ持っていて損はないのかなーと思ってます。

タバコ離れは 日本でも着々と進行していますが私はまだまだ持ち続ける予定です。


アルトリアについては、
うーん。
あまり下調べせず買っちゃいました(笑)
確か、米国ETFの配当でかったんだよなー。

まぁ、アメリカのフィリップモリスですよね?
国税のことを考えると、フィリップモリスにしときゃよかったよ。と、少し後悔(笑)
高配当だし、とりあえず売らないけどね!


って、持ってる株、全部タバコばっかじゃん!
どんだけタバコ好きなんだよ(笑)

にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村