ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

ディナゲストの副作用

すみません。
このブログ投資について書こうと思っていたのですが、なんですがあまりにも書くことがなさすぎてこれからは雑記も含めて書いていこうかななんて思ってます。

だってね、積立投資はしてるんだけど毎日積立投資しているだけで、 しかも資産は目減りしているしぱっとしないんですよね。

というわけで日記みたいになってしまうかもしれません。

内容的には んーそうですねー。
私が書きたいものを書くといったところでしょうか 。
多分そのほうが毎日書けるしな!
それが皆さんの何かの役に立てばと思っています。


さて今日はと言うと、私が飲んでいた薬について。
私は四年ぐらいディナゲストという薬を飲んでいます。 いや飲んでいましたですね。

1ヶ月ほど前にこの薬をやめました。
どんな薬かと言うと子宮内膜症の薬です。
お医者様には結構前に やめても問題はないと言われてはいましたが やめると確実に内膜症が再発すると言われていたので 続けて飲んでいました。
ですが最近あまりにも気分が落ち込みすぎて もしかしてこの薬のせいではないかと思い、
自己判断で止めてしまいました。
ディナゲストを飲むと副作用として5%の方にうつの症状が現れるとのことでした。
自分的にはそのせいかなと思っています。

おかげさまで 気分の落ち込みはだいぶなくなりました。
まぁ最近色々あったそれもあって落ち込みが激しいいっていうのもあったんですけどね。

薬自体は、とても良い薬です。 自分にはとても合っていました。
私がとても苦しめられてきた腹痛はなくなりました。
これからまた薬をやめてしまったら腹痛が起きるという恐怖はあります。
その時はまた薬を再開しようと思いますが、
今は、とりあえず様子を見ます。

さて薬をやめてから 1ヶ月が経ちますが、薬を飲んでいたときから変わったことがあります。
まず、
気分の落ち込みが和らいた。
ホルモンが回復したせいか、 若干太ったと言うかふっくらしたと言うか女性らしい体つきになったように思います。
胸の張りによる痛み。年齢のせいで胸がボリュームダウンしたと思ってたのですが、
多分違いますね、薬による副作用ですね。
あ、単に太ったから??
いや、多分違う!

それから肌のカサカサ具合が違う!肌がしっとり潤ってる。
お腹が痛くなっている。

こんなもんでしょうかね。
私アラフォーなんですが 特に体のラインにはびっくりします。
年齢のせいで 体つきが変わってしまったと思ったのですがこれは多分薬によるホルモン減少のせいです。
かなり昔に戻っています。

これにはびっくりしました。
薬ってすごいですね。