ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

ナイアガラ!

はー。
今日はすごかたったですねー。
すごいナイアガラでした。

まず、昨日のNYダウから、すごかったですね。
理由としては下記のようです。

トランプ大統領は22日、中国による知的財産権侵害への制裁措置として、少なくとも500億ドル相当の中国製品への関税賦課を命じる大統領令に署名した。一方、中国は23日、米国からの鉄鋼や豚肉などの輸入品30億ドル相当に相互関税を課す計画を発表した。

米中貿易戦争じゃー!!!
って感じですかね。

でも、私にはよくわからないです。
なんでこれで、円高になって同時株安になるのか。

アルミ鉄鋼関連の会社が下がるのはわかるんですが。
あとでしらべましたが、ボーイングの下落のせい!?)

今夜は少し戻しますかね。
そろそろアルトリア狙ってみようかな。

まだまだ下がるかな。

今日は仕事中眠くて仕方ありませんでした。
こんなの久々です。
普段は全くないけど、マジで疲れと睡眠不足がたたってるようです。
お肌も出来物できてる。

来週、退職することにします。
なにも変わらないので。疲れました。
ひと仕事終えたし(まだ終わってないけど)もういいよね。
もう十分頑張ったよわたし

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村