ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

eMAXIS Slim バランスが値下げ

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)の信託報酬が2018年4月11日から0.209%→0.16%に値下げするそうです。

最近自分のポートフォリオに仲間入りしたeMAXIS Slim バランスですが、

もう、これ一本でもいいような気がする。

管理が楽になる。

リートとか信託報酬高いし、手を出しにくかったから、これは儲けものかも。
ちょっとした隠し味みたいな。(笑)

んで、ちょっと8資産均等に、プラスすればいいのかなって。

具体的には、
eMAXIS Slim 全世界株式(3地域均等型)と、
eMAXIS Slim 先進国株式
eMAXIS Slim 先進国債
を付け足せばいいかなって。

これでも、今私が買い付けてるインデックスファンドのトータルの信託報酬手数料より安くなかな。


ちょっと考えてみます。

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村