ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

軒並みマイナスに振れてるけど大丈夫?

なんだが、よろしくないですねー。
よろしくないです。

軒並みマイナスに行ってますよ。

JTがだいぶマイナスに振れてしまった。

まぁ、いいや。
気にしない気にしない。

最近、積立の仲間を増やしました。
(この前減らしたばっかりなのにー。。。)
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

レオス-ひふみプラス

の2つです。

理由はありません。なんとなーく手を出しちゃった、

今日は雨も降ったおかげで喉の調子が頗るいいです。

ただ、昨日の夜中は今日の仕事のことでうなされました。

自信なかったんですよね。
だから、今日はすっきりしました。
大丈夫!私は間違ってなかった!

にしても、損した気分。
自分の性格を呪うわ。
こんなんで夜中に仕事の夢をみて、うなされて何度も起きるとか。

みんなはどう消化してんだろう。
私は元々チョー適当だし、いい加減な性格です。
仕事以外は。。。
仕事は駄目なんですねー。
チョー考えるし、几帳面です。

みんなミスしたときなんであんな笑ってられるのかよくわからないわ。

元々の上司が厳しいせいもあってから。
それを引き継いでるようです。。。

でも、夜中に何度も起きるってなくない?
ただでさえ余裕ないのに自分で自分を追い込んでるじゃないか!

休日出勤連戦中。

ふー。

心も体も疲れたけど、癒やしてくれる人はおらず。。。

最近外回りばっかりだったんですが。
会社に自分の居場所はやっぱりないなと思いました。

誰も私が連日連夜仕事してても、誰も誰ーも気にしない。
社内打ち合わせに来なくても、何も言わない。(もち、連絡はしてますよ)
一人、途中で、抜けても見向きもしない。(見向きもってか、目だけは追ってるよ。視線だけ。)

なんか、違和感なんだよね、会社が。
みんなが、みんな人の動きや挙動に興味がない。
見てないわけじゃないんだよ、うん。
確実に見られてるのはわかる、でも見てもあえて声掛けない。
避ける。
みんな。

別に仲良しこよししたいわけじゃない。

そもそも仕事仲間に友達とかありえねー。仲良しなぁなぁ、大嫌い。
言いたいことも言えなくなるしね。
ミスしても大丈夫だよーとかいって、仕事が適当になる。

ほんと、言いたいこと言えないのは痛いと思うわ。
すごく自分にとってもマイナスだと思ってる。
締めるところは締めていかないと。
仕事で、だめなところはお互いに注意しあって締めていかなきゃ。
お互いに注意してりゃミスも絶対半分になるとおもうんだよな。
そんで成長は倍になるとおもうんだな。
少しピリピリしてるくらいじゃないと。
会社が心地よいとかありえない。
眠くなるーとか言ってる人いるけどありえなーい。

んーでそこまでは求めないけど、人の動向とか見たときもう少し気にしようよ。
別に仕事を押し付けたりしないって。
手が空いてるなら助け合おうよ。
関わりたくないとか思うなよ。

見てみぬふりして、ゲームやってんなよ。パソコンで漫画読んでるなよ。
ずっとスマホばっかいじってんなよ。
寝てんなよ。

ありえねーよ!(なんでうちの会社こんなんで潰れないんだ???不思議でならない)

自分がやって上げても、誰もその時だけ。
もちろん、ありがとうという言葉はもらうけど。
次は自分がとは思わない。

関わらないが勝ち!

聞いても、わからないわ。とか、
ごめん力になれそうにない。とか、
お前調べたのかよ!

普通調べんだろ即答すんなよ。

上司「休日出勤無理しないでね。すみません。」

すみませんって謝るなよ!
多分、上司の仕事で色々頼まれごとして、私の仕事が遅れてしまったけど、僕はあなたのフォローはしなくてすみません。
って意味。

まぁ上司の頼まれごとで、遅れてるわけじゃないんです。
元々遅れてたので、上司のせいじゃないのです。遅れに若干拍車かけたくらい(笑)

ですが、このすみませんは頭きた。
謝るなよ。
謝ったら気が付いた事になるじゃないか。
そこまでは、やりたくないって思ってることに。

気づいたよ。私は言葉が透けて見えたわ。

「頑張ってね。
何か問題があれば、いつでも連絡してね。」くらいでよかったのに。

クソが!
これが片付いたら辞めてる!をその日100回くらいつぶやいた。

あー、今日もグチグチ言ってやった。
不快にさせてごめんなさい。
おかげでスッキリした。

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村