ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

近頃の投資信託

こんばんは。ポンタです。

近頃の投資信託に思うこと。

それは、め、目まぐるしい!


信託報酬引き下げや、米国ETFに投資してくれるものなど新しい商品がどんどん出てきて、活気がありますね。

それもこれも、世界的に景気が好調のおかげでしょうか。

正直ポンタは、付いていくのがやっとです。

いや、ぶっちゃけ、ついていけてないです。
引きずられてます。

乗り換え乗り換えを行っており、保有銘柄は悪玉菌のように増殖中です。

原因は売らずに元のファンドは保有してるからなんですよね。。

保有している子は米国ETFも含めるとなんと!ナント、南斗!
24です。
だいぶ、大きくなりました❤

で、この子たちを整理すべきか悩んでます。
そんな残酷なこと心の優しいポンタにできるのか。。
売却したらせっかく育てたこの子たちに税金かかるしなぁ。。。
でも24人もいると管理が大変です。

ちゃんと、理想のアセットアロケーションになってるかなんて、もうわかんない。(笑)

とりあえず、今積立しているもの以外は、整理しようかな。

誰かいい案があったら、教えてね。
では。

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村