ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

ドル円が落ちてますよー

只今、1ドル111.03円ということで、円高が進んでますね。

今週は日銀が9日の国債買い入れオペで超長期債の購入額を減額。長期金利が上昇し、円全面高となる場面があった。事実上のテーパリング(量的緩和の段階的縮小)はすでに始まっており、円売りポジション巻き戻しの口実に使われたとの指摘もあるが、相場反応が大きかっただけに日銀オペに対する関心はこれまでより高まっている。

来週のドル/円は下値余地、米指標や株価に関心 | ロイター

米国ETF買付けの為のドルでも貯めようかな。

SBI銀行で、3/16までドルの買付け手数料が0円なので、毎日1万円づつドルにはしてるんですが。

出来れば、円高のときに買いたいですものね。
まだ、下がるかなー。

私のつみたてNISAは-4000を突破し、瀕死の状態なのでね。他で頑張ろうかなって。(泣)



にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村