ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

つみたてNISAで一括購入しちゃった

やってしまいました間違えてしまいました。
つみたてNISAで一括購入をしてしまいました。


以下のたわら男爵さんのブログにて、
【訂正版】つみたてNISAは年初の一括投資で骨までしゃぶろう - 40代でアーリーリタイアしたおっさんが たわら先進国株でベンツを買うブログ

毎月1日に月額100円の積立買付をし、毎年1月1日に39万8800円のボーナス買付をする設定(2月以降は毎月100円ずつ積立買付していく)

という積立買付設定をすることができるようです。

という記載を見つけたんですね。

そんなことできるのか?と、試しにやってみたわけですよ。

で、登録できるんだー。
へー。ふーん。
zzz…

寝てました。
そのまま、次の日に。。。そんなこと忘れてました。

これ、マジです。
私は今年は株価は上がらないようにおもっていたので、
毎日積立で、心の不安をなくすつもりだったのに。。。(決して、たわら男爵さんの考えに反対してるんじゃないですよー。自分の心の平穏のためです。)

もう既に気になってます。。。


でも、たわら男爵さんも薦めてることだし、まっいっか(笑)

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村