ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

Ploomtech届いた

こんばんは、ぽんたです。

Ploomtech(互換品)が届きました。


早速、 充電をして吸ってみました。
タバコカプセルとカートリッジは JT から購入しました。 始めに選んだ銘柄はメビウス・レッド・クーラーフォー・プルームテック。 超長ったらしい名前ですね。
優しく言うとアップルミントです。
吸ってみた感想としては やはり少し弱いですね。 iQOS ほどのインパクトはありません。 ただ私は 紙タバコの時からあまり強いタバコは吸っていなかったのでこれでもなんとか耐えられそうです。

アップルミントは爽やかな香りで、とっつきやすいです。
他にも、モカ?(ブラウンって書いてあるけど、コーヒーみたいな味との評価です。)ってやつと、 メンソールを買ってみました。

なんせ iQOS のように 連続で吸えないってことがないので重宝しそうです。

そして、余談ですが私が最後まで持っていた日本の株の銘柄は、 JT です。
紙巻きたばこの税率は、63.1%、アイコスは49.2%、gloが36.2%、プルームテックが14.9%です。

1本あたりの売上(税金を除いたもの)は、 iQOS が約12円、グローが13円、プルームテックが20円です。

ちょっとこれを考えると、JT買い直ししようかな。。。と思ってしまいました。

今日も、投資からちょっと外れた話題でごめんなさい。
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村