ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

iQOS とフィリップモリス社

こんばんは、ぽんたです。

昨日プルームテックを注文しといてなんなんですが、以前からフィリップモリスは私の欲しい個別銘柄第一位です。

私の知り合いで紙タバコを吸っている人は半分以上が iQOS に変えています。
おそらく2/3近くはいますね。

グローを吸っている人はいません。
理由を聞くと形に抵抗があるみたいです。
私もそうですねあの形、大きさ好きになれません。
タバコっぽくないし。

プルームテックを買って吸っていた人は、iQOSに戻ってきています。
プルームテックは、吸った感じがしないそうです。 私も買ってはみたもののそれが一番心配です。

恐らく、この先も日本ではiQOS の独占状態は続くと思います。
ただ、世界的に普及はどうなのか。。。気になるところです。
アメリカでは未だに、 iQOS発売されてないみたいだし。

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村