ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

iDeCoの引落口座でSBI銀行も、SBI証券も指定できない!

私は、個人型確定拠出年金iDeCo)での運用を始めようと、SBI 証券から甲し込み書類を取り寄せました。


そして今 ショッキングなことが分かってしまいました。
な、なんと掛金引落口座に SBI 銀行も SBI 証券も指定できないということがわかりました。

すでに申し込みをした人にとっては常識なのかもしれませんが、
私にとっては SBI 証券でiDeCoを申し込むので、当然 SBI 証券か SBI 銀行で掛金の引落口座を指定できるものだと思っていました 。

だって、 SBI 証券でiDeCoをオススメてるじゃない!

いざ申し込みをしようと思ったら、俺知らないしみたいな。。。(T_T)

せめて、引き落とし口座が指定できないことをかいてよー。
と、思ったら、書いてあったけど。

もっと目立つところに!!
f:id:toushiii:20171209231853j:plain

ちなみに、2017年9月29日から楽天銀行ジャパンネット銀行は、掛金引落口座に指定できるそうですよ。
楽天証券持ってる人は便利ですよね。
私は持ってないので。。。

どうやら、国民年金基金連合会と口座振替契約を締結してないとだめらしいですわ。
がんばって!SBI銀行!!

よろしければ応援のポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村