ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

やっぱつみたてNISAにする

こんばんは、ぽんたです。

あのー突然ですが、来年は現行NISA にすると言っていたんですが、やっぱり、つみたてNISAにすることにしました。

これから手続きするんですが。。。

変更理由としては、楽天バンガードシリーズの登場ですね。

全世界、全米、つい最近では新興国もでました。

期間が短い現行NISA枠より20年と長いつみたてNISAがより安定的かなと。

正直今でも迷っておりますが。。。

どっちでもいいっちゃどっちでもいいんですけど。

優柔不断なんですよね。

これからは、より慎重に資産運用をしていこうかなと。


あ、でも引き続き海外ETFも買い続けます。

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村