ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

株主優待が忘れた頃に。。。

またも、株主優待がやってきました。

忘れた頃に届くと嬉しいですよね。

でも、株主優待よりも現金のほうが嬉しいですね。

なので、私はもう日本の株は買いません。
米国ETFにその分お金をかけるぞー。

今日届いたのは、丸亀製麺でお馴染みの、トリドールからです。
100円の割引券が20枚

f:id:toushiii:20171205193226j:plain


最近の株主優待てポイントがカードに付けられる形がとても多く感じます例えばかっぱ寿司とかコメダとか。

やはりこれって偽造防止ですかね。

カードは何気に再発行の手数料がかかるので捨ててしまうと非常に不便です。
そしてポイントがいくら入っているのかが分かりづらい。
そのため紙での割引券は非常にありがたいです。

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村