ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

GE太郎さん復活か?

今日も仕事の合間に 投資ブログなどの閲覧を行っていたのですがそこで巡り巡って、こんなブログを見つけました。


http://irationalinvestor.blogspot.jp/?m=1

GE太郎さんに非常に似ています。
ってか、本人ですよね?
以前よりも、真面目な感じですが(笑)
また、楽しみが増えそうです。

話は変わりますが 今日はインデックス ファンドの入れ替えをしました。
いじりすぎですかね。

インデックスファンドの積立の金額を10%ほど減らしました。
なぜ減らしたかと言うと、 なんとなーく。。。です。
なんとなくでごめんなさい。でも私は投資の素人なのでなんとなくとしか言えません。
それから、楽天新興国株式インデックス・ファンドを組み入れました。
少し前に、たわらノーロード 新興国株式からeMAXIS Slim 新興国株式インデックスに替えたばかりなのですが、
eMAXIS Slim 新興国株式インデックスの 購入金額を半分にして楽天新興国株式インデックス・ファンドにあてました。

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村