ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

ETFの購入タイミング、いつ買うか

米国ETFを買うタイミングって迷いませんか?

私は迷います。

安いときに買うのが一番なのはわかる。
でも、それがいつなのかがわからない。

で、安くなるのを待ってる間に、どんどん値は上がるーーー。

後悔は先に立たず。
半分やけになり、えいっと今年は買ってしまった。

暫くは、多少の下げがあったものの今のところは問題ないです。


私は専門家じゃないので、相場は読めないです。
ただ、そんな私でも2017年は米国も日本も上がったなぁーという印象。

これからも、ETFを追加で購入しようとしてますが、2018年はNISAで少しづつ分散して買うつもりです。

なんとなーくですが、来年もこれが続くようには思えないんですよね。


かと言って、ただ下がるのを待っててもそれはいつくるかなんて誰にもわからないので、長期でコツコツと続けようと思います。

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村