ぽんたの米国ETFとインデックス投資

米国ETF、インデックス投資をしてます。たまに、日本株にも浮気したくなります。

ランキング1位ありがとう!

な、なんと、海外ETFで1位を獲得しました!

びっくりだよ!

毎日ポチポチと地味ーに記事を書いてます。
こんなブログに来てくれて皆さん、ありがとうございます。



私は、ツイッターをやってないし、インスタもやってないし(インスタは関係ない?)ブロガーさんの記事は巡回してますが、ブロガーさんのお友達はいませんし、ツテもないです。

ネットでのお友達は1人もいません。

なのに、なんで、1位??と思うわけですが

ここで自分なりの分析。

まず、ブログ村に登録したこと。
当たり前か。
ブログ村で1位なったんだし(笑)

それから、ブログ村での登録カテゴリーを海外ETF一本に絞ったこと。

最初はインデックス投資のカテゴリーにも登録してたんですが、やめた(笑)

バーナーを貼るときに、どっちを貼るか迷って、なんか面倒くさいって思ったから(笑)

それから、毎日ブログを書いてる
これは、楽しみとして。

あとは、んー、広告ないから?
完全に趣味の世界

それから、ブログの内容は、なるべく投資に関係ありそうなことを書いてる


文章下手だし、スマホで画像載せるの面倒くさいから、あまり載せないし、ひどい有様ですが、見てくれた人がいることは確か

ありがとうございます



最後に、一つ、一つだけ、ワガママ言うと、コメントほしいです。
まだ、1つもコメントないんだよね。

ここまで、読んでくれた君!
初コメントよろしく!



にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村